kyo1man's blog 戯言霊

kyo1manが趣味や興味についてテキトーに書き殴ります。 気軽に一言コメントください…

日帰り東京出張を考えつつ…

今日は11:00から東京都内某所で日帰り集合研修だった。

岡山-東京

乗り換え案内を検索すれば新幹線と飛行機が同率(くらい)上位にくる。

福岡-東京なら明らかに(便数も価格も)飛行機だけど岡山は新幹線と飛行機がほぼ同じ時間ということだ。

岡山空港は駐車場無料ということなので、自分で空港まで運転すればチョットだけ遅く出ても間に合いそうだったけど…

ん~ 迷った挙句…新幹線を選ぶことにした。

●乗り換えがラク ●ネットができる ●席が広い(気兼ねなく後傾せる)

で、切符を買いに岡山駅に行った際に一日停めて上限がある駐車場を探した。

すると“要予約”パーク&ライドの看板を発見!!

聞いてみると「東京・品川・新横浜」の往復新幹線利用で最大3日間無料

新幹線の切符を提示して「みどりの窓口」で予約すればイイとのこと…

f:id:kyo1man:20120122232733j:plain

早速、予約手続き 駅の駐車場は予約でイッパイだったため、西口パーキングにご案内

切符にP&Rのスタンプを押されて利用券を発行してくれた。

日帰りの切符だから24時間無料券をいただく

早朝から駐車して3000円だったけど… 24h無料券でモチロン0円

東京出張の際は使えるサービス 次回の横浜出張の時も使わなきゃ

 

でも、帰りの新幹線で飲むビールはガマンだった。お弁当を買う時に思わず買いそうになったw

「新幹線をお降りになって自動車の運転はございませんか?」って聞いてくれなきゃ…

多分、思わず飲んじゃう人いるよね…